関西外国語大学図書館は、「緊急事態宣言解除における本学の対応について」(2020年5月25日 本学HP)に伴い、5月25日から、事前予約による取り置きサービスを新たに開始します。
なお、期間中、図書館内では書架で資料を探す、閲覧席で自習をする等の施設利用などはできません。
【実施期間】
2020年5月25日(月)~当面の間
本サービスの実施期間は、2020年5月25日(月)から当面の間とします。
図書館が通常開館となった場合は、HPでお知らせします。
【対象資料】
中宮、御殿山両館の図書。(貸出中の図書、雑誌、参考図書、禁帯出資料は対象外)
【申し込み方法】
①図書館HPからOPAC(蔵書検索)を利用して図書を検索してください。
②事前にHPに添付している図書貸出申込書に入力の上、
下記E-mailへお送りください。
中宮所蔵図書:toshokan@kansaigaidai.ac.jp
御殿山所蔵図書:htoshokan@kansaigaidai.ac.jp
※ 申し込みはGaidaiメールでお申し込みください。
※ 必要な項目が記載されていない場合は受付できません。
準備ができましたらGaidaiメールでお知らせします。
③準備完了メールが届きましたら図書館1Fカウンターまでお越しください。
※ 取り置き期間は1週間です。
【貸出期間】
学生14日間、大学院生60日間
【貸出冊数】
学生10冊、大学院生20冊
※ 貸出条件を超える貸出はできません。
【図書の返却】
図書館入り口の返却ポストを利用してください。
【中宮、御殿山両方の図書を一括で取り置き希望の場合】
中宮、御殿山両方の図書を一括で受取希望の場合、
どちらの図書館でも受け取ることができますので、
依頼の際、メール文面にて受取希望館をお知らせください。
※ 受取希望館への図書配送の関係上、
取り置き準備完了は、申込日の翌平日開館日の午後以降になります。